
--. . --

久松静児の世界

2008. . 30
bungei07.jpg

 10/11(土)~11/7(金)は「昭和の庶民史・久松静児の世界」を特集上映します。

 「警察日記」「南の島に雪が降る」などで知られる久松静児は、50年代後半から一貫して庶民の生活の哀歓を描いてきました。
芸術至上主義の肩肘張った映画とは一線を画す、風通しが良く、穏やかでいて、
少々辛口な久松静児の世界を是非ご堪能あれ


  神保町シアター HP
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater

部屋の掃除

2008. . 30
 昨日は一日中雨ということで、部屋の模様替えも兼ねて掃除してみました~。


IM000010.jpg

IM000005.jpg
ラタンソファーのファブリックはヴィンテージなんだけど、ただクッションに巻きつけてるだけの状態・・・
ちゃんと張り替えたい。

IM000004.jpg
スプートニックのバルブが結構切れちゃってます。早く交換しなきゃいけないんだけど、これがまた1灯800円もするんだな~

IM000015.jpg
最近ギターの置き場所に困ってます。

IM000001.jpg

IM000003.jpg
1960年製のビクター真空管ステレオ。たまに回転速度が微妙になるけど、温かい音を鳴らしてくれてます。

IM000013.jpg
宅録セット。最近購入したMTRで曲づくりに専念。
 

A TRIBUTE TO CHESS:ROCK MEN ROCK VOL.6

2008. . 24
Blue hills
                   税込価格:¥2,415

 1000’s Recordより、前回のIMPERIALレーベルのトリビュートに続き、

CHESSレーベルのトリビュートCDが発売になりました。

そこでなんと、我がTHE DREXEL

1曲だけ参加しております
 
日本各地の13バンドによる、極上のチェス ロカビリーを是非、ご堪能あれ。

  お問い合わせ:http://sound.jp/drexel/

THE DREXEL

2008. . 23
ROCKABILLYバンドやってます。
THE DREXEL

sa.jpg
Vo&G: SAGARI

do.jpg
 G: TOMONARI

dai.jpg
Wb: DAI-CHANG

atu.jpg
 Dr: ATSUSHI



♪I GOT THE BUG


♪RAMPAGE


THE DREXEL HP
http://sound.jp/drexel/

松竹の女優たち

2008. . 23
松竹の女優たち

9/13(土)~10/10(金)は、前回の「大映の女優たち」に続きまして、「松竹の女優たち」を特集します。

 松竹大船撮影所では戦前から、田中絹代、栗島すみ子、高峰三枝子らが活躍し、
戦後は、淡島千景、岸恵子、そして相次いで東宝から移籍した有馬稲子と岡田茉莉子。
60年代には岩下志麻、桑野みゆき。
長い歴史に裏打ちされた松竹大船の女性映画全28作品を上映しま~す。


神保町シアター ホームページ
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater
