
--. . --

東宝文芸映画の世界

2009. . 31
bungei11.jpg

2/7(土)~3/13(金)は、戦前から昭和三十年代までの東宝文芸映画を特集します。

今井正の「青い山脈」を代表格に、今回は丸山誠治、筧正典そして千葉泰樹ら映画量産期にプログラム・ピクチャーの担い手として活躍した監督たちの文芸作を中心に、28作品を上映いたします。



神保町シアター  HP

http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater

BRITISH MOTORCYCLE MEETING

2009. . 20
1/18(日)

英車にまたがり、爆音を響かせ風を切る、

そんな野郎どものお勉強会。

1231532776.jpg

IM000431.jpg
VINCE TAYLORを語るTOMONARIとEDDIEさん。

IM000434.jpg
disk unionからATSUSHI登場。

IM000435.jpg
バイクのことなら大二郎におまかせ。

IM000421.jpg
ウイッシュ なんで?

IM000425.jpg
FAKEαのSAWADAさんとTOMONARI.。

IM000426.jpg
数年前、共にLOFTで働いたUEZU。今やNAKED LOFTの店長。

DSC01195.jpg
♪Domino~cool man go~♪

IM000430.jpg
SAWADAさんとTRIUMPH。

IM000427.jpg
メグロにまたがるEDDIEさん。

IM000429.jpg
REIKOちゃん。

IM000423.jpg
ROYAL ENFIELD

IM000428.jpg
お気をつけて

ELVIS銅像前LIVE

2009. . 20
1/12(月)
原宿ラブミーテンダーにて、最初で最後のELVIS銅像前LIVEを演りました。
1/18(日)には閉店となってしまうELVIS専門店ですが、今まで本当にお世話になりました。
自分がまだ上京したての頃、右も左もわからない状態でとにかくまず立ち寄ったのがこのラブミーテンダー。

あれから十数年か~早いなぁ~。


船橋さん、そしてスタッフの皆さん、今まで本当にお疲れ様でした


IM000412.jpg
KING OF ROCK’N ROLL

IM000384.jpg
SAGARI、TOMONARI、DAI、MR.DEATH

DSC01084.jpg
THE DREXEL & SATOSHI

IM000414.jpg
ELVISの後姿

IM000413.jpg
HILLBILLY DELIGHTS

IM000415.jpg
たくさんの人です。

IM000416.jpg
ノリノリのおばちゃん達です。

IM000419.jpg
COLLINS KIDS発見!?

IM000420.jpg
将来が楽しみです。

WILD & FRANTIC THE BARON FINAL PARTY!

2009. . 13
1/3(土)

とうとう西麻布THE BARON最後の日。

そして4日は我が誕生日。

ということもあり、この日は飲みすぎて

不覚にもほとんど寝てしまいました

そう、当然こんな写真には身に覚えはないわけで、
DSC00955.jpg


ん?


後に写ってるのは・・・


そうだ、


ロッドだ・・・


テキーラ飲まされたんだっけ。


最後のバロンということで、なにやら楽しげにセッションが繰り広げられてる様子でしたが、何も見ていません・・・見ていたのは夢だけでした・・・。
543506570_156s.jpg

543508865_155s.jpg

543508865_182s.jpg

目覚めた時はもう朝で、元気になってしまいました。
543510629_22.jpg
ラーメン食って飲み直します。




それにしても、飲みっぱなしの人は辛くないんでしょうか?




まぁ、やはり突然抜け殻のように、脳が停止する者もいますが・・・
543516095_27.jpg

ここにも停止中のGAL二人組がいました。
543512474_103.jpg



ラーメンも食い終わり、

一同は缶ビール片手に

目指すは原宿Attractions



DSC00973.jpg
懲りない面々・・・



そして最後は中華料理屋で、



ISHIYAMAさん停止・・・
543514767_60.jpg
お疲れ様です。





THE BARON・・・


そう、今いろいろと思い返してみれば、

THE DREXELを育ててくれた場所でもあり、

また、BARRENCE WHITFIELDや
br02.jpg
LIL’LUIS、
252290225_55b033da9b.jpg
その他たくさんの人達とのセッションや共演。
s-los_070913_3.jpg


お~バロンよ、お前は何故消えてしまうのかい?

最期に一言言わせておくれよ

今までありがとう~

そして、GOさん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした

Rock’n Roll Count Down 08-09

2009. . 13
12/31(水) 

やはり2008年度の締めくくりは毎年恒例の

♪Rock’n Roll Count Down♪

今年も一夜限りのセッションバンドが何組も結成され、ロックンロールで年を越しました~

IM000391.jpg
RYO THE DYNAMITE BAND

IM000392.jpg
AKATSUKAさんBAND

IM000393.jpg
Vo&Wb ISHIYAMAさん

IM000395.jpg
SAGARI

IM000400.jpg
バディー・ホリ男さん

IM000401.jpg
トモナリ・フィッシャー

IM000404.jpg
THE RIZLEXEL !?

IM000365.jpg
夫婦漫才?

IM000352.jpg
DJ SIDさん

IM000346.jpg
ELOVIS SATOさん、DJ TAGOさん

IM000347.jpg
HAPPY NEW YEAR

IM000348.jpg
カンパ~イ

IM000349.jpg
DADDY HIROKI

IM000350.jpg

IM000351.jpg

IM000354.jpg
JIVE♪

IM000356.jpg
STROLL♪

IM000357.jpg
伝説のロッカー、JOHNNY AKIYAMA

IM000405.jpg
TAMURAさん

IM000406.jpg
THE ROCKATSのDANNY B HARVEYが参加

IM000407.jpg

IM000408.jpg
ROLLIN’ROCKSのWATARUさん

IM000410.jpg



2008年もRock’n Rollで幕を閉じ
      そして2009年もRock’n Rollで始まりました♪



THE WORLD

2009. . 13
12/28(日)  THE WORLD

2008年はTHE DREXELにとってとても忙しく、そしてとても貴重な一年でした。
都内のライブはもちろん、神戸、静岡、仙台と初めての地方ライブでとても良い経験をしました。
そして、2008年を締めくくる愛知でのライブ。本当に最高でした

world1.jpg


DSC00792.jpg
愛知へ向かう途中、HELL RACERチームと合流。

IM000379.jpg
到着後は早速リハ。やっぱ、でかいハコは気持ちいい~。

DSC00834.jpg
会場にはたくさんの人が集まりました。

DSC00799.jpg
♪STRIKE OUT

DSC00835.jpg
♪ROTARY GINNERS

DSC00828.jpg
♪HELL-RACER

DSC00847.jpg
♪TURTLE ISLAND

DSC00861.jpg
♪PIGMEET STRUT

IM000381.jpg

IM000383.jpg

IM000380.jpg

IM000382.jpg
♪THE DREXEL


THE WORLDでは、普段なかなか一緒に演る機会のないような、様々なジャンルのバンドとの共演ができて、とても刺激になり、そしてとても勉強になりました。
関係者の皆さん本当にありがとうございました

男優・森雅之

2009. . 13
bungei10.jpg

1/10(土)~2/6(金)は、男優・森雅之の特集です。

戦後間もなく出演した吉村公三郎の「安城家の舞踏会」で、映画俳優として一躍脚光を浴び、成瀬巳喜男の「浮雲」、溝口健二の「雨月物語」、黒澤明の「白痴」、五所平之助の「挽歌」などの代表作は言うに及ばず、「グッドバイ」などのスマートな喜劇や「狙撃」の殺し屋まで、ノンジャンルの名優ぶりには目を見張るばかりです。
様々な森雅之が刻印された28作品をお楽しみください!



神保町シアター HP
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater

米軍ハウス

2009. . 03
ここ最近は引越しを考え、休みとなれば物件の内見を楽しみ、

もはや物件探しが趣味になりつつある今日この頃

小さなアメリカを発見。

IM000330.jpg

入間市にあるJOHNSON TOWNは元々近くに米軍基地があり、
米兵さんが住めるように造られてたアメリカン住宅地。
そこに建てられた家が俗に言う米軍ハウス。
福生や立川付近にも米軍ハウスはあるけど、建物が古い為、
ほとんどが取り壊されてるらしい。

あ~もったいない・・・

でも、入間市のJOHNSON TOWNは逆に、米軍ハウスはそのまま残しつつ、その周りには平成ハウスと言う、まぁ~いわゆる米軍ハウスのレプリカが建てられていて、その辺一体はまさに映画の世界。

が、しか~し、都心からはちょっと遠すぎ・・・

あ~、空き物件はあっても現実的に住むのは難しいか~。

b1-1.jpg
どうです、この感じ。

bansyu3.jpg

bansyu8.jpg

bansyu222.jpg

IM000324.jpg
ほとんどの物件はもちろん駐車場付。

IM000329.jpg
いいですね~ピンク。

IM000328.jpg
不動産屋と話してたらすっかり暗くなりました。

IM000331.jpg
タウン内にはバーやレストランもあります。

IM000343.jpg
ちょっくらここで一杯




ん~、もうちょい都心に近ければ即決なんだけどなぁ~。




ちなみに立川にもアメリカ村と言われるいい感じの住宅地があるんだけど、
そこは今も米兵が住んでて、日本人は入居できないらしい・・・

sakai-amerikamura.jpg
アメリカ村



とりあえず、まぁ・・・もうちょっと現実的に物件を探した方がよさそうです。


