スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍ハウス

2009. . 03
ここ最近は引越しを考え、休みとなれば物件の内見を楽しみ、

もはや物件探しが趣味になりつつある今日この頃

小さなアメリカを発見。

IM000330.jpg

入間市にあるJOHNSON TOWNは元々近くに米軍基地があり、
米兵さんが住めるように造られてたアメリカン住宅地。
そこに建てられた家が俗に言う米軍ハウス。
福生や立川付近にも米軍ハウスはあるけど、建物が古い為、
ほとんどが取り壊されてるらしい。

あ~もったいない・・・

でも、入間市のJOHNSON TOWNは逆に、米軍ハウスはそのまま残しつつ、その周りには平成ハウスと言う、まぁ~いわゆる米軍ハウスのレプリカが建てられていて、その辺一体はまさに映画の世界。

が、しか~し、都心からはちょっと遠すぎ・・・

あ~、空き物件はあっても現実的に住むのは難しいか~。

b1-1.jpg
どうです、この感じ。

bansyu3.jpg

bansyu8.jpg

bansyu222.jpg

IM000324.jpg
ほとんどの物件はもちろん駐車場付。

IM000329.jpg
いいですね~ピンク。

IM000328.jpg
不動産屋と話してたらすっかり暗くなりました。

IM000331.jpg
タウン内にはバーやレストランもあります。

IM000343.jpg
ちょっくらここで一杯




ん~、もうちょい都心に近ければ即決なんだけどなぁ~。




ちなみに立川にもアメリカ村と言われるいい感じの住宅地があるんだけど、
そこは今も米兵が住んでて、日本人は入居できないらしい・・・

sakai-amerikamura.jpg
アメリカ村



とりあえず、まぁ・・・もうちょっと現実的に物件を探した方がよさそうです。


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sagari35mm.blog33.fc2.com/tb.php/31-e5f35e98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。